インストールっても、ディスクイメージをDLしてSDに書くだけの作業です。
私は今回「DDWin」を使う方法でインストールしました。
NOOBSを使う方法が今は一般的っぽいのかもだけど、無駄な容量を空らしかったので、DDWinでいきます。
準備(DL)
Raspbianイメージ
http://www.raspberrypi.org/downloads
↑ここからRaspbianのイメージをダウンロード
DDWin
http://www.vector.co.jp/soft/win31/writing/se005049.html
ベクターさんからDL。インストール不要なツールなのね☆
それぞれを解凍して任意の場所に配置
インストール
対象ディスクにSDが選択されていることを確認して、「ファイル選択」からOSイメージを選択します。
※拡張子をALLにしないとイメージファイル選択できませんよー
ハッシュを確認して「<<書込<<」をクリックすれば、インストールというなの書き込みが始まります。 5~10分くらいで書き終わるようです。
